値段ならドスパラ、サポートならマウスコンピューター

ゲーム用のパソコンと言えばドスパラとマウスコンピューターの2つから選ぶことが多いです。

どちらがいいかと言われると難しい所ですが、値段の安さならドスパラ、サポート体制という部分ならマウスコンピューターを選ぶといいです。

 

ドスパラ

 

ドスパラはとにかく安い値段でゲーム用パソコンが手に入るという利点があります。

結構広告でも宣伝していることが多く、割と安いことは知られています。その上結構スペックが高く、割とゲームに不自由なことはありません。

一般的な利用法でも安心できますが、ゲームではそれ以上のスペックを発揮してくれると考えていいでしょう。

 

しかしサポート体制がおざなりという問題を抱えています。

あらゆる疑問について全く解決できませんし、すぐに破損した時もサポートが遅すぎるために何日も利用できないということがあります。

そのためドスパラというのは評判の悪さが目につくのです。

安い値段でパソコンを買いたいなら圧倒的にいいとは思いますが、やはりサポート体制が充実していないのは問題だと思います。

 

マウスコンピューター

 

一方マウスコンピューターはサポートという面ではまあまあ優れています。

問題が発生した時は色々と相談することで解決できますし、修理面でもそれなりに優遇されることがあります。

そのためサポートという部分ならマウスコンピューターを選んだほうがよいでしょう。

しかしパソコンの値段自体が若干高いという問題を抱えています。

 

ゲーム用のパソコンとしてはそれなりといった感じですが、ドスパラに比べると費用が高くなりやすいです。

高いパソコンでもいいからサポートが欲しいということならマウスコンピューターを選ぶといいでしょう。

関連記事

  1. 快適なMMORPG生活を送るためには

    ゲーム用にパソコンを買いたいけれど、どれがいいのかわからない…そんな人も多いと思います。 今回は、そんなゲーム […]

  2. ゲーム用パソコンを選ぶ際に注意すべき三つのポイント

    ●ゲーム用パソコンを選ぶ際に注意すべき三つのポイント   パソコンには様々な用途がありますが、最近で […]

  3. ゲームパソコンは自作よりBTOが主流!ドスパラとマウスならどっち?

    パソコン選びはその用途によって変わってきます。 ビジネス用途であれば文書ソフトが使えてインターネット接続できれ […]

  4. ドスパラとマウスコンピュータのメリット・デメリット

    現代はインターネットでかなり高性能なゲームができますので、そのためのゲームパソコンを購入する人はとても多いと思 […]

  5. 安いマウスコンピューター、何でも揃うドスパラ

    ドスパラとマウスコンピューターですが、どちらもオーダーメイド出来るBTOパソコンの販売をメインにしています。 […]

  6. 人気のゲーミングパソコンシリーズを比較

    パソコンゲームは3Dをふんだんに使う傾向になり、高性能なゲーミングパソコンというのを使おうと考えている方もいら […]

  7. 遊ぶだけならG-tune、全て1台でこなすならGALLERIAです。

    ●マウスコンピューター(G-tune)とドスパラ(Dospara)はどっちがいいの?   ゲーム用パ […]

  8. 初心者が購入しやすいマウスコンピューター、発送が早いのがドスパラ

    ハイスペックのゲームパソコンでも静音化を実現   最近のパソコンゲームはグラフィックや音にこだわって […]