ゲームパソコンは自作よりBTOが主流!ドスパラとマウスならどっち?

パソコン選びはその用途によって変わってきます。

ビジネス用途であれば文書ソフトが使えてインターネット接続できれば問題ないでしょう。

 

必ずしも高スペックのパソコンがいいというわけではありません。

中でもゲーム用途でパソコン購入を考えている方であればやはり高スペックな機種が必要となります。

 

ゲームPCと考えた時にドスパラのドスパラとマウスコンピューターのG-TUNEではどちらがいいか迷うところではないでしょうか?

 

まずG-TUNEですが、こちらはいまだに最先端マシンと言っていいスペックです。

3D搭載であるところもポイントで、現在でも3D搭載機種は少ないためおすすめポイントになります。

 

口コミなどでもG-TUNEは非常に評価が高く、金額は高いけどその分不具合などもなく快適に使えると評判です。

 

対するドスパラですが、こちらもゲーム目的で購入するのであればおすすめと言えます。

ドスパラの場合は初期不良が以外と多いようです。

といはいっても初期不良であれば無償で修理や交換がしてもらえるためそれほど気にすることはないかもしれません。
価格的にみるとG-TUNEのほうが若干安いようです。

逆に配送などはドスパラのほうに部があるようです。
昔と違ってゲームPCを考えた場合今では自作機よりもBTOパソコンを選ぶのが普通です。

ゲームPCとしては基本的に常に上位にランクインしている両PCです。

 

例えば自宅の近くに店舗(ドスパラやマウス)があるかどうかなどサポートを受けやすいかどうかといったポイントで決めるのもいいかもしれません。

関連記事

  1. 快適なMMORPG生活を送るためには

    ゲーム用にパソコンを買いたいけれど、どれがいいのかわからない…そんな人も多いと思います。 今回は、そんなゲーム […]

  2. ゲーム用パソコンを選ぶ際に注意すべき三つのポイント

    ●ゲーム用パソコンを選ぶ際に注意すべき三つのポイント   パソコンには様々な用途がありますが、最近で […]

  3. ドスパラとマウスコンピュータのメリット・デメリット

    現代はインターネットでかなり高性能なゲームができますので、そのためのゲームパソコンを購入する人はとても多いと思 […]

  4. 安いマウスコンピューター、何でも揃うドスパラ

    ドスパラとマウスコンピューターですが、どちらもオーダーメイド出来るBTOパソコンの販売をメインにしています。 […]

  5. 人気のゲーミングパソコンシリーズを比較

    パソコンゲームは3Dをふんだんに使う傾向になり、高性能なゲーミングパソコンというのを使おうと考えている方もいら […]

  6. 遊ぶだけならG-tune、全て1台でこなすならGALLERIAです。

    ●マウスコンピューター(G-tune)とドスパラ(Dospara)はどっちがいいの?   ゲーム用パ […]

  7. 初心者が購入しやすいマウスコンピューター、発送が早いのがドスパラ

    ハイスペックのゲームパソコンでも静音化を実現   最近のパソコンゲームはグラフィックや音にこだわって […]

  8. 値段ならドスパラ、サポートならマウスコンピューター

    ゲーム用のパソコンと言えばドスパラとマウスコンピューターの2つから選ぶことが多いです。 どちらがいいかと言われ […]