サポートに頼らない中級者~上級者ならマウスコンピューター

 

●ゲームパソコン買うならドスパラ?マウスコンピューター?

 

ゲームパソコンの販売に力を入れているのがドスパラです。

ドスパラを利用してゲーム用のパソコンを買う場合の一番のメリットは、ゲームタイトルごとに推奨パソコンが用意されている点にあります。

 

パソコン用ゲームの場合、家庭用ゲーム機とは違いタイトルごとに必要なパソコンの性能が異なります。

そのため新たにゲーム用のパソコンを買う時は、プレイしたいゲームタイトルの推奨環境に合ったパソコンを購入しなくてはいけません。

 

●ドスパラ

 

ドスパラではゲームタイトルごとに推奨パソコンが用意されているため、プレイしたいゲームタイトルがきまっているのなら推奨モデルを購入しておけば間違いなくプレイ可能です。

 

パソコンを購入したのに性能不足でプレイできなかった、という心配はいらないので、パソコン初心者で特定のゲームをプレイしたいという方は、ドスパラの推奨モデルを購入しておけば安心です。

 

ただし、推奨モデルが用意されているのはある程度メジャーなタイトル向けのみなので、プレイしたいゲームタイトルがマイナーな場合は推奨モデルは用意されていません。

その場合は公式ページなどをチェックして、モデルごとに希望タイトルがプレイ可能かどうかスペックをチェックする必要があります。

 

●マウスコンピューター

 

マウスコンピューターはドスパラ同様推奨モデルは用意されていますが、ドスパラよりも価格がやや安めに設定されています。

予算の少ない方はマウスコンピューターの方が安価に購入できますが、サポートがいまいちという評判もあり、ある程度パソコンについての知識のある中~上級者向けのメーカーです。

 

トラブルがあっても冷静に対処できる、サポートに頼らなくても大丈夫、という人ならお買い得といえるでしょう。

関連記事

  1. 安く抑えたいならマウスコンピューターのNEXTGEAR

    ゲームのパソコンといっても安く抑えることが重要となります。 高いものを買っても駄目だと思うので、とにかく安いも […]