マインクラフトは絶対お勧めできる神ゲー

私が一番お勧めするパソコンゲームソフトは「マインクラフト」です。

 

マインクラフトはMOJANGという海外メーカーが開発したいわゆる箱庭ゲームと言われる分類のゲームソフトで当然日本だけではなく世界各国にファンがいるような人気ソフトです。

最近、Microsoftが買収したということで話題にもなりました。

 

ゲームの操作はキーボードとマウスで行うのですが、操作方法は直感的でわかりやすいので初めてパソコンでゲームをプレイするという方にもおすすめです。

ストーリーや目的などは一切なく、正四面体のいろいろな種類のあるブロックだけで構成された巨大な世界に一人降り立ち、農耕や狩猟、四面体を組み合わせた建築などを行うだけのゲームです。

 

こういう説明だとつまらなさそうに思えますが、youtubeなどでマインクラフトと検索すればわかるように非常に大規模な建築や自由度の高さを生かしたゲームやアニメ、果てには現実の世界の街や建物、テーマパークを再現した作品が話題になっています。ブロックの組み合わせであなたの思うままのものを作り上げることができるわけです。

 

ブロックやアイテムの組み合わせでさらなる貴重な機能のあるアイテムを作ったり、工業回路を簡易的にですが作る機能を生かして面白い仕掛けを作ったり、それらを、マルチプレイで友人たちに自慢して楽しむこともできますよ。

関連記事

  1. 遊ぶならベタに「オセロゲーム」がおすすめです。

    おすすめのパソコンゲーム…ベタに「オセロ」ですね。 1ゲームは短時間で終わりルールも単純ですが。しかし単純だか […]