遊ぶならベタに「オセロゲーム」がおすすめです。

おすすめのパソコンゲーム…ベタに「オセロ」ですね。

1ゲームは短時間で終わりルールも単純ですが。しかし単純だからこそ奥が深い。

 

1ゲームだけじゃもちろん飽き足らず、10ゲーム、20ゲームと。いつしか時間も忘れてしまい、かなりの中毒性があります(笑。

攻略するための手法は様々なものがあります。

なんせ世界大会もあるくらいですから。プロを目指して賞金を狙うというのも有りだと思います。

 

今日は様々なパソコンゲームがありますが、課金制のものがありますよね。

仮に無課金だったとしても課金をすることで強くなったり、端のページに宣伝広告が付いていたりと。

商業的な要素が含まれています。

 

このようにゲームをビジネスにすることには疑問を感じます。

お金を払って強くなるというのはフェアではないと思います。

 

「あくまでもゲームつまり夢のある世界なので、実力勝負でいきましょうよ」という話しです。

 

子供時代を思い出してみてください。友達にゲームで勝つためにお金をつぎ込んでいたりしていましたか?

まぁ、お小遣いには限界があるからだと言えばそれまでですが…しかし費やした金額に応じて強くなるのであれば、誰もゲームそのものに興味を持たなくなるでしょう。

 

実力勝負だから面白い、だからハマる、だから長く続けられる。

そういうものでゲームはあるべきだと思います。

 

無料で気軽にできますので、是非オセロにハマってみませんか?

関連記事

  1. マインクラフトは絶対お勧めできる神ゲー

    私が一番お勧めするパソコンゲームソフトは「マインクラフト」です。   マインクラフトはMOJANGと […]