快適なMMORPG生活を送るためには

ゲーム用にパソコンを買いたいけれど、どれがいいのかわからない…そんな人も多いと思います。
今回は、そんなゲーム用パソコンの選び方を教えます。

 

まず何よりも大切なのはメモリの容量が大きいことです。
よく、○GBと書いてありますよね?
その容量が出来るだけ大きいものを選びましょう。

 

仕事用のパソコンであれば、持ち運びに便利な大きさのノートパソコンが選ばれますね。
しかし、ゲーム用パソコンは動作がスムーズでなければいけません。

 

ですので、デスクトップ型のパソコンか、ノートパソコンでも容量の大きいものを選択しましょう。
どうしても持ち運びがしたい場合は、外付けのハードディスクがありますので、それで補うようにしましょう。

 

次に、ディスプレイが重要です。
出来るだけ画面が大きいものを選択しましょう。

 

また、画素数なども高めのものがいいと思います。
電気店ではパソコンが稼働して、どのように動くのか試すことが出来ます。

 

出来れば動画がどのように再生されるか確認してみましょう。
次に、必須ではありませんがパソコン用のコントローラーがあると遊びやすいです。

 

キーボードでも遊べますが、激しい動きのあるMMOではコントローラーでないと動きに追いつけません。
最近では、ゲーム用パソコンと銘打って売り出してあるものもあります。

 

詳しい店員さんもいるので、よく相談してから購入するとはずれは引きません。
快適なMMORPG生活を送りましょう!

関連記事

  1. ゲーム用パソコンを選ぶ際に注意すべき三つのポイント

    ●ゲーム用パソコンを選ぶ際に注意すべき三つのポイント   パソコンには様々な用途がありますが、最近で […]

  2. ゲームパソコンは自作よりBTOが主流!ドスパラとマウスならどっち?

    パソコン選びはその用途によって変わってきます。 ビジネス用途であれば文書ソフトが使えてインターネット接続できれ […]

  3. ドスパラとマウスコンピュータのメリット・デメリット

    現代はインターネットでかなり高性能なゲームができますので、そのためのゲームパソコンを購入する人はとても多いと思 […]

  4. 安いマウスコンピューター、何でも揃うドスパラ

    ドスパラとマウスコンピューターですが、どちらもオーダーメイド出来るBTOパソコンの販売をメインにしています。 […]

  5. 人気のゲーミングパソコンシリーズを比較

    パソコンゲームは3Dをふんだんに使う傾向になり、高性能なゲーミングパソコンというのを使おうと考えている方もいら […]

  6. 遊ぶだけならG-tune、全て1台でこなすならGALLERIAです。

    ●マウスコンピューター(G-tune)とドスパラ(Dospara)はどっちがいいの?   ゲーム用パ […]

  7. 初心者が購入しやすいマウスコンピューター、発送が早いのがドスパラ

    ハイスペックのゲームパソコンでも静音化を実現   最近のパソコンゲームはグラフィックや音にこだわって […]

  8. 値段ならドスパラ、サポートならマウスコンピューター

    ゲーム用のパソコンと言えばドスパラとマウスコンピューターの2つから選ぶことが多いです。 どちらがいいかと言われ […]