店員さんが質問に丁寧に答えてくれる愛知のオススメPC店

愛知県はもちろん東海3県に住んでいるのなら、おすすめは「ドスパラ(旧名:DOS/Vパラダイス)名古屋・大須店」。

 

愛知県名古屋市中区大須にあり、名古屋駅からも地下鉄でスムーズなアクセス。地下鉄の上前津駅からは徒歩3分。

歩いている人に聞けば皆知っている「まねきねこ」の像から、まっすぐ北へ向かって歩くだけ。

 

万松寺を過ぎればお店が左側に見えてきます。

ドスパラはゲーミングPC「Galleria(ガレリア)」を製造販売しているお店で、このゲーミングPCはかなり歴史も古く、今ではゲーム大会などでも使われていることが多いので初心者から上級者まで安心して使う事ができます。

どのゲームで遊ぶかに合わせて、それに合わせたパーツ構成のPCが提案されているのもオススメポイントになります。

 

ドスパラ名古屋・大須店は、4階建ての店舗の1階が完成品PCのコーナー。2階がBTOパーツ売場になっています。

1階にはゲーミングPCの展示(デモ機)も複数のモデル(デスクトップ、ノート)があります。

 

常に最新モデルが展示されているのはもちろん、新商品が発表された直後はアウトレットモデルのセールも行われることが多いです。

これらも実機を店頭で確認できることが多いのでオススメです。

 

店頭では各PCのスペック比較がしやすいように細かく説明書きがあるのはもちろん、同時にゲーミングPC以外のPCも展示されているので、そのスペック差を見ることもできます。

 

キーボードやマウス、各種コントローラーについても2階で取り扱っており、特に2階のスタッフはBTOに関する相談に丁寧に対応してくれます。

パーツの相性などのトラブルを避けるためにも、わからないことはスタッフに聞くのが絶対オススメです。

関連記事

  1. ゲームをする事が出来るパソコンをドスパラで購入するメリット

    パソコンを購入する時は家電量販店に行くのが主流でしたが、最近ではネットの発達とスマホの普及によって通販で購入す […]

  2. BTOパソコン、ドスパラとマウスコンピューターにおける違いとおすすめの選択方法

    ドスパラやマウスコンピューターはBTOの中でも有名な企業であり、取り扱っている商品全体を見て単純にどちらがいい […]