ノートパソコンでもゲーム可能です

本来、ノートパソコンでもできるゲームは、ノートパソコンでもゲーム可能に設計されているし、購入時にノートパソコンでも可能などという詳細が記載されているので、マイナーなものから人気作品まで種類は豊富にあり、家庭用携帯ゲーム機器などと同様に、ノートパソコンでもゲームを楽しむことができます。

 

ノートパソコンでMMORPGのゲームを楽しみたいのであれば、最新の高スペックのパソコンの購入をお勧めします。現代の機械の進化と共に、ゲームのグラフィックカードのレベルが向上しているので、あまり型の古すぎるものや、ゲーム相応のスペックのものでなければ画面が動かないこともあります。

 

最低でも、Windows8.1程度のもので、メモリが8GBのもので、ハードディスクが2Tのものが必要だと感じます。

CPUやビデオカードは、多少高くても上位のものを選んでおけば間違いないです。

 

できれば、CPUはCOREi7の上位のものを、ビデオカードはRADEONの上位のものがいいです。

メモリが足らないと思う人は、16GBのものを選ぶといいです。ノートパソコンでもゲーム可能ですが、本格的なゲームとなると、デスクトップパソコンのほうがいいのは確かだと思います。

 

ノートパソコンはデスクトップパソコンよりも、ゲームプレイ中に負担がかかって重くなるので、熱をもちやすく、長時間プレイには向いているほうではないのが欠点ですが、将来的にはデスクトップパソコンと同じことが可能になるはずです。

 

ノートパソコンでゲームがしたいのならば、店員さんにどんなゲームがやりたいのかを言っておいて、一緒に選んでもらうのが安心できます。

 

ノートパソコンでゲームがしたい!そんなあなたに。

ドラクエ10やFF14など、パソコンのゲームがしたいけど家に大きなデスクトップパソコンを置くのは嫌だ…
そんな方、多いのではないでしょうか。

 

ゲームをするならデスクトップ

 

ノートパソコンでゲームはありえない

 

なんて言葉をよく聞きますが、実はそんなことはありません。
ゲームといえばデスクトップ、なんて時代はとっくに終わったのです。

 

パソコンとは単体で性能が決まっているものではなく、細かなパーツの構成によって性能が決まっています。
つまり、ノートパソコンでもデスクトップに近づけた性能のものを手に入れればゲームをすることが可能です。

 

・CPU

パソコンの根っこにあり、一番重要なものです。
CPUがよければよいほど、付随して他のパーツの性能もよくなります。
逆に言えば、CPUが安価なものでゲームを行うことはできません。
インテル Core i5、i7あたりを選ぶとよいでしょう。

 

・ビデオカード

こちらに関しては詳しくなく、どういったものを購入すればいいか分からず混乱してしまう方が多いと思います。
一番簡単な方法は、「高画質なゲームができる」ことを売りにしているものを購入することです。

 

・ディスプレイ

画面の小さいパソコンは普段使いには良いですが、ゲームをするには向きません。
最低でも13インチから15.6インチのものを選択しましょう。
Macbookのように小柄なパソコンがいい…と思うかもしれませんが、薄いパソコンには薄い理由があるのです。

 

いかがでしたでしょうか?
皆様のゲーム用PC選びの助けになれば幸いです。

関連記事

  1. ドコモ光のメリット、デメリットについて

    ドコモ光とは、NTTドコモが運営している「光ファイバーの高速固定回線」で、通信速度は約1Gbpsで、通信も安定 […]

  2. 速い回線で2年契約で費用も抑えられるNURO光

    NURO光は下り最大2Gbps、上りも最大1Gbpsと高速のインターネットが実現できるのが特徴です。 そのため […]

  3. エイスースの評判とお勧めゲーミングPC

    台湾のPCメーカーであるエイスースの評判は悪い噂も聞かないので、可もなく不可もなくそこそこスペックのあるゲーミ […]

  4. auひかりを利用するにあたり

    auひかりを利用するにあたり他のネット回線などとも比較をしてみましたが、スマートフォンもauを使っているのであ […]

  5. 無料WiFiはカフェやファーストフード店が狙い目!

    海外留学に行った際に、カフェやマクドナルドなどはネット環境が最適です。 私はフィリピンとニュージーランドの2カ […]

  6. WiMAXのメリット、デメリットについて

    WiMAXとは簡単に言えば「無線インターネット」のことです。 持ち運べるインターネットということで携帯電話の4 […]

  7. フロンティアでゲームをするためのパソコンを購入する時の注意点

    ゲームをするためにパソコンを購入する時は容量やパーツの事を考える必要があります。 それにより購入する店舗も慎重 […]

  8. ヒューレットパッカードの紹介

    日本よりも世界中を中心に、主にアメリカで爆発的に人気を博しているのがヒューレットパッカードです。 ヒューレット […]

  9. デルでゲーミングPCを購入する利点と気を付けるべき納品期間

    デルはノートPC、デスクトップPCだけではなく、VRのモデルまであるので選択幅が広いのです。 ゲーミングPCは […]

  10. ツクモでゲームをするパソコンを購入する3つのメリット

    ツクモはパソコンの他にパーツや周辺機器も販売しているのでゲームをするパソコンを購入するのにも適しています。 経 […]