人気のゲーミングパソコンシリーズを比較

パソコンゲームは3Dをふんだんに使う傾向になり、高性能なゲーミングパソコンというのを使おうと考えている方もいらっしゃるかと思います。

 

パソコンゲームが一般的になるにつれ、パソコンショップはどこもかしこもゲーミングパソコンを用意しています。

例えば、「ドスパラ」と「マウスコンピューター」などの大手パソコン販売会社も、豊富なゲーミングパソコンを用意しています。

 

ドスパラは秋葉原を中心に店舗を構える、新品・中古を問わずパソコン販売にかけては最大手とも言えるパソコンショップです。

 

●ドスパラ・ガレリア

 

ドスパラのゲーミングパソコンといえば「ガレリアシリーズ」。

 

CPUを中心にグラフィックカード、HDDを中心に様々な組み合わせの物を用意しており、他にもタイトルごとに最適なパソコンを用意しています。

 

価格も下は7万円程度から上は40万円以上の物まで選ぶことが出来ます。

 

●マウスコンピューター・G-TUNE

 

マウスコンピューターは、規模こそドスパラには及ばないものの、ユーザーからの評価も高い優良店です。

 

マウスコンピューターのゲーミングパソコンは「G-TUNEシリーズ」。

 

コストパフォーマンスという面に注目して、低価格ながらも価格帯としてはベンチマークスコアの高い商品を取りそろえています。

 

価格も6万円~となっており、比較的少ない予算でもそれなりのパソコンが購入出来るのが特徴です。

 

パソコンは、コンシューマーと違って専用という物ではなく、ゲーミングと名前が付いていてもようはただの高性能パソコンです。

 

タイトル別に推奨PCが紹介されていますが殆ど関係無く、CPU・グラフィックカードだけ高性能なパソコンであればほぼ全部のタイトルが遊べるので、難しく考えず予算内で一番良い物を選ぶのが正解です。

関連記事

  1. 快適なMMORPG生活を送るためには

    ゲーム用にパソコンを買いたいけれど、どれがいいのかわからない…そんな人も多いと思います。 今回は、そんなゲーム […]

  2. ゲーム用パソコンを選ぶ際に注意すべき三つのポイント

    ●ゲーム用パソコンを選ぶ際に注意すべき三つのポイント   パソコンには様々な用途がありますが、最近で […]

  3. ゲームパソコンは自作よりBTOが主流!ドスパラとマウスならどっち?

    パソコン選びはその用途によって変わってきます。 ビジネス用途であれば文書ソフトが使えてインターネット接続できれ […]

  4. ドスパラとマウスコンピュータのメリット・デメリット

    現代はインターネットでかなり高性能なゲームができますので、そのためのゲームパソコンを購入する人はとても多いと思 […]

  5. 安いマウスコンピューター、何でも揃うドスパラ

    ドスパラとマウスコンピューターですが、どちらもオーダーメイド出来るBTOパソコンの販売をメインにしています。 […]

  6. 遊ぶだけならG-tune、全て1台でこなすならGALLERIAです。

    ●マウスコンピューター(G-tune)とドスパラ(Dospara)はどっちがいいの?   ゲーム用パ […]

  7. 初心者が購入しやすいマウスコンピューター、発送が早いのがドスパラ

    ハイスペックのゲームパソコンでも静音化を実現   最近のパソコンゲームはグラフィックや音にこだわって […]

  8. 値段ならドスパラ、サポートならマウスコンピューター

    ゲーム用のパソコンと言えばドスパラとマウスコンピューターの2つから選ぶことが多いです。 どちらがいいかと言われ […]